ネット回線光のメリット

ネット回線光のメリットとは?

ネット回線光のメリットとは一体どのようなものだろうか?

なんといってもネット回線の中でももっとも通信速度が速いのが光です。

プランや環境によって変わってきますが、従来のADSLと比べるとADSLが平均3Mbps~4Mbpsに対して光は通信環境がよければ100MBPSほどの速度が出ます。

30倍ほどの違いがあるので当然ネットを利用している時の快適度が違います。読み込みが遅かったりカクカクしたりと、よくあるイライラをほぼ解消することができます。

ADSLの場合だと住んでる地域によって速度が大きく異なりますが、光は住んでいる地域による速度の差はありません。また上りと下りの速度の違いがADSLにはありますが、光はどちらも同じ速度というメリットがあります。

ADSLというのはNTT基地局と自宅の距離に比例して速度が遅くなっていきますので、NTT基地局から遠くに住んでいる人は遅くなります。そういった人もネット回線光にすることでそういったことはありません。

とにかく大きなネット回線光のメリットとして圧倒的速度の違いがあげられますね。

キャンペーン内容が豊富

光は高い?というイメージがある人も多いのではないでしょうか。

しかし基本料金の低価格化はもちろんのことなのですが、他のネット回線よりもキャンペーン内容が豊富でキャンペーンを利用することでネット回線に安く契約することができます。

キャンペーン内容としては高額キャッシュバック・プロバイダー無料期間・月額無料期間・パソコンなど豪華賞品・工事費無料など内容が魅力的です。結果的にパフォーマンスなども考えると安い契約と言えるでしょう。

ネット契約安いのはここ
安いフレッツ光代理店を紹介しています。